IS君に乗り込もうと思い近づくと、

なんかいつもと違う違和感を感じた。

車高が低い?
タイヤが低扁平すぎる?




前々日エアーの調整をしたばかりだし、

いや、

そんなことは関係なく右前がパンクだ。 

刺さってたーーー。

前からちょうど見える位置に直径3mmほどの釘発見!!








困ったことがもう一つ、ここは千葉県。

土地勘がない。




ロードサービスに連絡したら2時間以上かかると言われたが、

近くのカーショップを検索して同サイズのタイヤの在庫を確認したり、

思い付くことはすべてやって見たが、

いずれにしても車を運ばなければならない。

となるとやっぱりレッカー車を待つしかない。




時間だけが過ぎていく中、

最終決断はタイヤを外して自分でカーショップに持って行く作戦。

外したタイヤをタクシーで運んでもらう。




あとはジャッキアップの方法だが、

地元の方に「近くに車屋さんは無いか」と訪ねたら、

電話してくれて見に来てくれた。




で、

見るなり「パンク修理してみる?」と聞かれ、

お願いしたら30分ほどで修理完了!!




刺さっていたのは釘ではなくネジ、それも刺しづらいヤツ。

空気圧が高いからなのか、

ある意味すごい!!








今思えば刺さった状態でエアーの漏れが遅かったので、

修理ができたと思う。

これに気付かず走っていたら最悪だっただろう。




車屋さんありがとうございました。




ほんとに助かりました。